このままではアマゾン・セブン・ヤマトが全滅?4
続きです。
配達料、再配達料 きっちりととって ドライバーに まずは還元すべき せやないとモチベーションあがらんし。。。 ヤマトも ひとまず アマゾンから撤退すりゃいいのに アマゾン痛いめにあわないと 気づかないやろう
アマゾン自体が自社本株で配送業を立ち上げてみるといい
輸送という業務が如何に過密で困難なものか分からない限り変化の兆しは生じない
Amazonの仕組みはよくわからんけど、配達無料は東京大阪名古屋くらいでいいんじゃない。あとは取りに行きなよ
最低限の梱包でいいのに、でかかったりすると、積み切れなかったりする。
これは宅配に限らず、センター間の配送も同じ。
それと、免許制度上の問題点だが、昔は普通免許で4tが乗れたが、今は2tショートまで。また免許制度が変われば普通免許では乗用車のみになる。
4tに乗りたい若者は中型免許を取得しなければならないというのでは、これからの物流業は人手不足は必至。
準中型を新設せずに以前の免許制度に戻すほうが良いのではないかと思う。
確かに欲しい商品を届けてくれるのは魅力的だが。自分の場合、大概がCDやDVD。正直、店頭に並んでいるものなら買いにくことを厭わないが今のご時世、ショップそのものがなかったり、置いてなかったりで仕方なくamazonを利用している節はある
社員はよく文句言うね。
送料無料にするのはいいが、するなら発送者がそれを負担するべき。
負担を配送業者に押し付けてはいけない。
アマゾンは確かに、箱が大き過ぎてウンザリする。
最近はアマゾンでは頼まない。
この問題が表面化してからは、ネット購入は月に一度くらい、まとめ買いにしてる。
あと、支店が近いから、時間が読めない場合は直接受け取りに行くことにしたよ。
保育士、介護士、運び屋さんは土木建築の現場作業よりも厳しいです。報酬の割にですけど。
そんなに急いでないのに翌日に届いていたりして、郵便の速達のようにすればいいのでは?
何も争って早く届けることないと思うけど
家電なんか近くの電気屋で買えば良いのに
安いからってネットで買うから
電気屋がすぐ消えてしまう
本屋も消えてしまうし
ビデオ屋も消えてしまった
逆に今働いているドライバーが働きすぎて、トラックの無謀運転事故が多発するのではないかと思うんだけど。
バイトをもっと有効的に使えるようになるといいのにな
数時間だけ働きたい人を機動的に使うオペレーション出来ればみんなハッピーやんか